This Category : スノードーム


--.--.-- *--
EDIT | 

モールでセサミでドーム

2009.11.30 *Mon


フ~フ~フ~ フッフフン フ~フ~フ~(中略)

A B C ~♪

セッサミ~フフ~ン♪

あ~クッキー食べたいな

こんばんは、BOOです

皆大好きセサミスト○ート

1969年にアメリカで生まれたこの番組ですが

あなたはどのキャラクターが一番好きでしょうか?

私はね~ 

秘密です(笑)






012_20091130223228.jpg

こちらは、Jim Hensonによるイラスト集からの一コマ

彼こそがセサミキャラの生みの親なんです

リアルタイムでテレビを見てない人もグッズは持ってたりしますよね






016_20091130223227.jpg

モールで作ってみました

分かりますよね?

分かるでしょ?

分かるよな!

そう、正解です!

エルモちゃん♪

・・・・

不器用でございます(メーメー)






021_20091130223227.jpg

セサミのドームと一緒に撮ってみました

ドームコレクターの間では常識ですが、古くなるとエアーが溜まったりします

これも味が出てきたんだと思える心のゆとり

今のところ持ち合わせていませんが仕方ありません(笑)

ちなみに後ろのキャラクター、分かりますか?

なんとオスカーだそうです(洋書なのでたぶんですが・・)

テレビでは緑色でいっつもゴミバケツから出てきてましたよね

1969年の段階ではエルモと同じようなカラーだったんですね~

・・・・

青いのには触れるべからず






010_20091130223227.jpg

こちらのドーム少し変わっています

スノーの代わりにアルファベットが舞ってしまうんですね~

って事はアルファベットドーム?

細かな拘りが嬉しくなります♪






019_20091130223227.jpg

最後はこの洋書の表紙を飾るカーミットとの記念撮影

この子も彼のデザインだったんですね~

言われればなるほどと思えますね

・・・・

青いのに触れるべからず






クッキー♪
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

メゾン・ド・スノードーム

2009.11.18 *Wed


026_20091118160358.jpg

我が家のスノードーム・メゾンです(笑)

いや、アパートですかね?

レトロな和家具を手入れして使っています

仕切りごとにテーマを変えて飾ってるのですが

なかなか可愛く飾れないものですね~







038_20091118160358.jpg

ここは童話物を多く飾っているところ

赤ずきんちゃんやフロッグプリンス、ブレーメンetc・・

雑貨もヨーロッパのものを飾るようにしています

ちなみに写真中央手前にある赤ずきんの飾りは

ドイツのバベット・シュヴァイツァー社製の錫(スズ)細工

200年以上の歴史ある手工芸の会社の物です







039_20091118160358.jpg

こちらはディズニースペース

ピノキオがカワユス~

立っている人たちに意味はナシ







032_20091118160357.jpg

ビビ・バビ、おでこも同居中

プチはスケートデートです

ドームは最近買ったアリスのウサギ

写真じゃ分かりずらいけど結構可愛くてお気に入りです

安かったし(重要)




このメゾン(まだ言うか)に入りきれなかったドーム達

違うキャビネットで出番を待っています

模様替えが面倒なので、なかなか出番は廻ってこないけどね~(笑)

ゴメンナサイョ




さて、クイズです

写真のどこかにこえだちゃんが隠れています

どこだべさ?







簡単すぎ?
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

小さい頃は神様がいて♪

2009.11.09 *Mon


小さい頃~は 神様がいて~

不思議に夢を~ 叶えてくれた~♪

皆大好きジプリ作品

今日紹介するのは「魔女の宅急便」のスノードームです

ジプリ作品は数あれど、この作品は三本指に入るお気に入りですね

ジジの可愛さに本気でクロネコ飼うところでしたもの(笑)





061.jpg


キキが映画の舞台になった街を飛んでいます

たぶん世界一ホウキが似合う女の子ですね~

ベストオブホーキストをあげちゃいます(笑)






070.jpg


スノーの代わりに星が舞います

光が反射してキレイ♪






067 (2)


ラストシーンで気球がぶつかった時計台

イギリスのビッグベンみたいですね

建物がリアルで嬉しくなっちゃいます♪






063.jpg


台座も凝っていて嬉しい限りです

こちらは映画にも登場した坂の道路





064.jpg


おや?

ジジの恋した白猫ちゃんです




065 (2)


ジジだ!

パン屋さんもしっかり再現

さすがジプリのドームですね

妥協のない作りです

ちなみにオルゴールも付いていてとってもお得なドームでした♪

ファンの方にはお勧めです 
 

 




 ネコは好きですか?

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ゾウのスノードームだゾウ~(笑)

2009.10.16 *Fri


昨日、ゾウのスノードームで記事をアップしました

朝になったら存在が消えてました

いったいどこに行ったの??

ブログランキングにタイトルだけが残っていましたが・・



さあ、気を取り直して同じ記事をアップするぞ~

フンフン!



巷ではドーム人気が再燃してるようですね

最近ではおしゃれ雑貨店でもちょくちょく見かけます

今まではお土産屋さんでたま~に見かける程度

お求めやすくなったものです

ありがたや~

今回紹介するのはタイのドームです

そう、タイと言えばゾウですよね

いや、ゾウと言えばタイですかね

原田さんもタイゾウですしね(笑)





008_20091015164434.jpg


あら可愛らしい♡

ゾウさん寝っ転がって玉を転がしています

曲芸でしょうか

頑張った分だけ餌がもらえるのでしょうね

働かざる者食うべからず

大人のルールをよく分かってますね









006 (2)


あれれ?

横から見ると辛そうですね

上から落ちてきた玉がお腹直撃って感じです

頑張れゾウさん、明日はきっといい日だよ!!










013 (2)


続いては水上販売のゾウさんです

お舟の上から果物販売♪

さっきの子とは大違い

満面の笑みが輝いてます

きっと果物を食べる気でいますね~(笑)








015 (2)



反対側から見るとオールを持ってます

エンヤ~トット♪

このまま果物もって逃げ切りそうですね(笑)

たっしゃでね~



 


 

押してくれると嬉しいゾウ♪





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

スノードーム

2009.10.14 *Wed


015_20091014215720.jpg



皆さんはスノードームをご存知でしょうか?

ガラスのドームの中にある雪の舞うシーン

とってもムード溢れる世界です

世界各国のお土産からキャラクターに童話など

種類は多種多様

このカテゴリーではコレクションのドームを紹介していきますね♪

皆さんにもこの魅力が伝わればうれしいな~




※スノードーム・グローブ・ボール・etc・・
 種類によって呼び名が違いますが
ここでは統一してドームと呼ばせていただきます
 初めて知る方が入りやすいようにとの配慮です
 ご理解いただければ嬉しいです

 






 


栗ご飯食べたい
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Bibbidi Bobbidi Boo♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
