This Category : 絵本


--.--.-- *--
EDIT | 

かいじゅうたちのいるところ

2009.11.20 *Fri

 
ご存知の方も多いかもしれませんね

絵本「かいじゅうたちのいるところ」が映画化されました

ワーイワーイ♪





019_20091120104151.jpg

タイトル聞いても「?」な方でもこの表紙はご存知かと?

知らない方は今日が出会いの日です(笑)

1963年出版 モーリスセンダック

私が生まれる以前から人々に愛され続けている絵本です


ストーリーをちょっとだけ

わんぱくボーズのマックス君は今日も悪戯し放題

お母さんの逆鱗に触れ部屋に閉じ込められてしまいます

ところがどっこい悪戯は止まりません






020_20091120104151.jpg

すると不思議な事が起こります

なんと部屋に次々と木が生えてきて

ついには森になってしまいました

マックス君は大喜び!






021_20091120104151.jpg

それどころか波まで押し寄せて

大きな海まで広がります

マックス君、大海原を前に黙ってなんかいられません

ヨットに乗って大航海が始まります

一年と一日後、辿り着いたのは・・・

なんと、かいじゅうたちのいるところ

マックス君の運命やいかに!!






023_20091120104151.jpg

かいじゅうを前にしてるのに

マックス君のふてぶてしい顔がたまりません

きっとドS(笑)

続きが気になる方は絵本コーナーか映画館へ

映画は来春、1月15日からロードショー

前売り券にはかいじゅうストラップが付いてくるとか

私は勿論買いますね~



映画「かいじゅうたちのいるところ」公式HPはこちら





おまけ

興奮のあまり動画撮ってみました

タイトルは「マックスくんのいるところ」

それでは始まり始まり~











長くてゴメンナサイ
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Bibbidi Bobbidi Boo♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
